>>

新感覚フルーツSPAって知っていますか??? 【アフィーロ新メニューのCreams Cream SPA について】

2017/03/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
新感覚フルーツSPAって知っていますか??? 【アフィーロ新メニューのCreams Cream SPA について】

新感覚フルーツSPAって知っていますか??? 【アフィーロ新メニューのCreams Cream SPA について】

内容成分について

配合目的は→溶剤 溶解作用


*クリームズクリームで使用している「水」は精製された「精製水」を使用しています。

*精製水とは、蒸留イオン交換などの手法で濃度を上げた、無色透明・無味無臭で紫外線などで減菌または殺菌されている水です。

医薬品や医療用に使用されるものについては、日本薬局方に定められた物を使用するとあり、第十六改正日本薬局方では「本品は、イオン交換、蒸瑠、逆透明または限外ろ過などを単独あるいは組み合わせたシステムにより、「常水」より製したものである。本品は、製造後速やかに用いる。一時的にこれを保存することができる。」と定義され、試験法として、性状、純度試験(有機炭素)、導電率が規定されている。とあります。

クリームズクリームで使用している「水」は日本薬局方で定められた「精製水」を使用しています。

「精製水」と呼べるためには、電気伝導度や有機物(炭素・亜船・シリカ・塩化物イオン)の量が、ある一定の値以下であるという基準をクリアする必要があります。


*水道水を沸騰させただけでは精製水とはいえません。有機物の量が一定の値以下をクリアした水が精製水です。

*化粧水と医薬品では成分表示や呼び名が変わり、化粧水=「水」と表記し、医薬品=「精製水」と薬事法表記義務があります。


*もし、ケチって水道水や天然水を化粧品に使うと薬事法違反になり処罰の対象になり最悪は、化粧品製造認可を剥奪されます。

水道法による水質基準に適合している上水道水は衛生面で何の問題もありません。

しかし、化粧品に配合したり、多くの原科として使う場合は、ほかの原科との反応によって沈殿や脱色などの影響があるため、上水道水の含まれているカルシウムやマグネシウム、アルミニウム、鉄といった不純物である金属イオンなどを除法した精製水が使われています。


*中華人民共和国で販売されていた精製水の23%に生物汚染(バクテリア)が検出されたこともあります。

精製水は、注射用アンプル(液)にも使用される水ですが、しかし、殺菌するような薬や腐らない溜めの防腐剤は普通入れませんので大気(空気)に触れるとそこから菌が精製水に入り込み殺菌が増えますので、化粧品は特に、防腐剤として歴史があるパラベンの一般のケミカリストの考えです。ノンパラベンの安全性と生物汚染の危険性は隣同士だとクリームズクリームは考えています。


*ドラックストアなどで販売されている”精製水”も防腐剤が入っていませんので開封して直ぐに使い切ることが重要です。

精製水は、その名の通り、精製されたお水で不純物を含まないので、保湿効果もありません。

洗顔後水道水に含まれた塩素を除法するために、精製水をコットンに浸してふき取りに使う人が多いのではないでしょうか。

しかし残念ながら、精製水はただの水なので塩素を除法する効果はありません。さらに、コットンで肌を傷つけてしまう可能性がありますので控えたほうがいいでしょう。


プロパンジオール(植物由来)について専門知識の無い方がネットで誤った情報を掲載されていますが、一昔前に劇物として認知されていた「石油由来」のプロパンジオール(プロピレングリコール)とは全く異なり、「植物由来」のプロパンジオールは、NATURAL PRODUCTS ASSOCIATION(NPA)やECOCERTも認定をされた安全な成分です。


製造している会社は・・・

*世界で1社「デュポン社」が製造している天然植物由来の化粧品原科なのです。

*デュポン・テート&ライル社(2006~)1.3プロパンジオール製造特許取得。

*デュポン(DU PONT)は、アメリカ合衆国の科学会社。規模は世界第9位・アメリカで第3位(世界最大はBASF)

*デュポン社は、石油会社を除けば時価総額ベースでは世界で四番目に大きい科学会社である。


米国デラウェア州ウィルミントン市、デュポン本社があります。

デュポンが発明したナイロンは、81年目を迎えました。1935年デュポン社のカローザス博士により世界初の合成組織とし発明されました。

デュポンはナイロンの技術革新を続け、自動車、航空宇宙、家電、ヘルスケア、医療、その他さまざまな分野で利用される

小吉 健太

小吉 健太

Written by: 小吉 健太
プロの美容師の髪の毛のためになるコラムです☆お気軽に読んでくださいね☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

小吉 健太は、こんな記事も書いています。

  • ダブルカラー グラデーションカラー をする上で大切な7つの秘密

    ダブルカラー グラデーションカラー をする上で大切な7つの秘密

  • 前髪エクステ画像集

    前髪エクステ画像集

  • シールエクステがエクステで1番良いという大切な3つの秘密とよくあるQ&A集

    シールエクステがエクステで1番良いという大切な3つの秘密とよくあるQ&A集

  • シースルーバングで前髪を可愛くしたい人に読んで欲しい3つのこと

    シースルーバングで前髪を可愛くしたい人に読んで欲しい3つのこと

  • シールエクステの取り外し方【前髪エクステの外し方】

    シールエクステの取り外し方【前髪エクステの外し方】

  • 髪エクステで1番人気のかきあげ波巻き前髪

    髪エクステで1番人気のかきあげ波巻き前髪

アーカイブ

前月

2017年06月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス