渋谷の美容院アフィーロ(ACHFILO)>ブログ>小吉 健太のブログ>2024年(2025年度卒採用)渋谷美容室ACHFILOの理念・ビジョン・行動指針

2024年(2025年度卒採用)渋谷美容室ACHFILOの理念・ビジョン・行動指針

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024年(2025年度卒採用)渋谷美容室ACHFILOの理念・ビジョン・行動指針

ACHFILOでは現在元気に働いてくれる仲間たちを募集しています。


渋谷美容室ACHFILO理念

渋谷美容室では、私たちの経営理念は「美しい三方良し」を実現することに根ざしています。

これは、全スタッフの物心両面の幸福を追求し、お客様に最高・最良の美容サービスを提供するとともに、世界や社会に貢献する伝説の美容サロンを目指すことを意味します。


私たちは、単なる美容サービスの提供を超え、日本だけでなく世界中の人々の美に関する願いに応え続けることを目標にしています。

私たちにとって、「美容サービス」とは、ただ髪を切ったり、スタイリングすることだけではありません。

「美容」とは、人(お客様)が「こうなりたい」という美の実現や解決したい悩みに対して、実現可能な提案をするという信念です。


そのため、私たちは「美容」を広義の意味で捉え、「サービス」として提供しています。

お客様にとっての美しい世界観の幸せ美しい社会への貢献、そしてスタッフにとっての美し苦できる美容師である誇りを追求することが、「美しい三方良しの実現」であり、ACHFILO渋谷美容室の存在意義です。


私たちは、お客様一人ひとりの美に関する悩みの解決や希望の実現を通じて、社会全体に貢献することを目指しています。

私たちのビジョンは、美容業界における「世界No.1=目の前のお客様の世界一の理解者であり貢献者」を目指すことです。

これは、最高の技術と接遇を提供し、お客様の声に応え続けることで実現されます。


(代表小吉健太挨拶)

ACHFILO渋谷美容室は、お客様からの厚い支持を受け、渋谷を中心に人気を博しております。 (2024年3月時点)

これも、私たちを信頼し支持してくださる多くのお客様と、そのお客様に最上級の美容サービスを提供してくれるスタッフのおかげです。


2045年日本一、2065年世界一に向けて 我々は「美しい三方良し(お客様良し/スタッフ良し/社会良し)」を実現し、世界一の伝説の美容室になることを目指しています。


そのために業界のリーダーとして、お客様には最上級の美容サービスを価格以上の価値提供して、毎日行う顧客満足度アンケートを基に日々サービスの向上に取り組んでいます。

また、スタッフの努力や成長をきちんと評価し、学びの場を提供するなど、働きがいを高める取り組みも行っています。


そして社会への貢献としては、美容学校無料講演セミナーや、様々な社会貢献活動にも力を入れています。


その結果、開業から数年で渋谷地区で高い評価を受ける美容室に成長しました。

今後2045年には、美容業界における多様なサービスの提供や、技術教育機関の設立など、日本一の美容室を目指します。

さらに2065年には、美容業界におけるイノベーションを牽引し、世界一の美容室になることを目標に掲げています。


(代表メッセージ)

素直な人には教えたくなる

私は、日本一が大好きです。

日本一のカラーサロンkakimotoarmsでカラーを勉強して。

日本一のカリスマサロンAFLOATで修行させていただき、

とにかく素直に学んでここまで来れました。


人が成長する上で「素直さ」が最も重要だと考えています。

素直に周りの意見を受け入れる人には、自然と周囲がサポートし、知識や技術を惜しみなく教えてくれます。

素直な人は、その姿勢が成長のスピードを加速させます。


私自身、日本一の経営の神様松下幸之助先生の孫弟子として、

日々「もっと素直になり、向上心を持ち続ける」という心構えを大切にしています。

皆さんも、どんな意見も素直に受け入れ、自分を成長させる習慣を身につけてください。


そして、「いくつになっても学び続ける姿勢を持ち、美しい三方良しを実現する」という理念に共感し、

世界一の美容室を目指す私たちの仲間になってください。

日本・世界をリードする美容室を、私たちと一緒に創り上げましょう。

ACHFILO渋谷美容室代表 小吉 健太 (KENTA KOYOSHI)



私たちは、以下の基本となる15の行動指針に沿って行動します。

  1. チームワーク:個々の長所を生かし、お客様に最高の満足を提供する。
  2. 成果主義:実際の成果に基づいて行動する。
  3. 信頼される人になる:嘘をつかず、約束を守る。
  4. 挑戦を楽しむ:失敗を恐れずに新しい挑戦をする。
  5. 情熱を持つ:高品質なサービスを情熱を持って提供する。
  6. 素直:分からないことは素直に学ぶ。
  7. 感謝:お客様や仲間への感謝を忘れない。
  8. 楽しむ:お客様が喜ぶことを見つけ、実行する。
  9. 祝う:仲間の成果を祝い、称賛する。
  10. 付加価値を与える:価値あるサービスを提供し続ける。
  11. リーダーシップ:責任感を持ち、ポジティブな影響を与える。
  12. スピード:効率よく仕事をこなす。
  13. 改善:常に業務改善を心がける。
  14. 判断力:情報収集と学習を通じて判断力を養う。
  15. ゴールからの逆算:目標達成に向けて効果的な計画を立て、時間を最大限に活用します。

ACHFILO渋谷美容室では、私たちは美容師としての役割を単なる「髪を扱う技術者」ではなく、お客様の自己表現と自信を支えるパートナーと捉えています。

私たちの提供するサービスは、最新のトレンドを取り入れたカット、カラーリング、スタイリングだけでなく、エクステや髪質改善の最新の技術、お客様一人ひとりの個性を引き出し、その人らしさを最大限に輝かせるアドバイスにも及びます。

私たちの行動指針は、お客様への深い理解と尊重に基づいています。

私たちが日々の業務で心がけているのは、お客様からのフィードバックを真摯に受け止め、それをサービスの改善に活かすことです。

また、美容師としての専門知識を継続的に深め、最新の美容技術やトレンドに精通することで、お客様に最高のサービスを提供し続けることを約束します。

美容業界において、ACHFILO渋谷美容室は、美容師としてのプロフェッショナリズムと熱意を持って、お客様一人ひとりの美を最大限に引き出すことに尽力しています。

私たちは、お客様が自分自身を最も美しく、最も自信を持って表現できるようにサポートすることを使命としています。

最終的に、私たちの目標は、お客様に満足いただけるだけでなく、お客様の生活にポジティブな影響を与える美容サービスを提供することです。

私たちは、美容師としての仕事を通じて、お客様の人生に幸せと自信をもたらすことに深い誇りを感じています。

これからも、ACHFILO渋谷美容室は、美容師としての専門性と情熱を持って、お客様一人ひとりに寄り添い続けます。



小吉 健太

小吉 健太

Written by:

プロの美容師の髪の毛のためになるコラムです

☆お気軽に読んでくださいね☆

サロンご来店時に、コメントやご意見などフィードバックしてもらえたら嬉しいです。

 

お客様は、

とにかくご来店して体験してくださったら嬉しいです。

他のサロンではできない技術で貢献いたしますので、

是非是非ご体験してみてください。

 

 

店舗様・オーナー様は、

ぜひ一緒に技術を覚えていただきたいです。

FC加盟で、月1席100万円売り上がる魔法の技術をお伝えさせて頂きます。

集客、ホームページコラムもインスタ更新、集客もアフィーロの母体会社が行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小吉 健太は、こんな記事も書いています。

  • 2024年(2025年度卒採用)渋谷美容室ACHFILOの理念・ビジョン・行動指針

    2024年(2025年度卒採用)渋谷美容室ACHFILOの理念・ビジョン・行動指針

  • 新発想☆前髪エクステで前髪の問題を解決できるって知ってましたか??事例も多数掲載

    新発想☆前髪エクステで前髪の問題を解決できるって知ってましたか??事例も多数掲載

  • 前髪エクステをつける人に読んでほしい自然につける3つの法則と失敗しない7つの秘密

    前髪エクステをつける人に読んでほしい自然につける3つの法則と失敗しない7つの秘密

  • シールエクステがエクステで1番良いという10の秘密メリットとよくあるQ&A集

    シールエクステがエクステで1番良いという10の秘密メリットとよくあるQ&A集

  • シースルーバングで前髪を可愛く作りたい&切り方を知りたい人に読んでほしい3つのこと

    シースルーバングで前髪を可愛く作りたい&切り方を知りたい人に読んでほしい3つのこと

  • 「産後美容師復帰にオススメ◎空き時間に時短で働ける - あなたの時間を最大限に活用」

    「産後美容師復帰にオススメ◎空き時間に時短で働ける - あなたの時間を最大限に活用」

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ACHFILO All rights reserved.