渋谷の美容院アフィーロ(Achfilo)>ブログ>エクステでショートからロングへ即大変身!10万人以上の施術実績があるプロの美容師がよくある質問にお答えします!

エクステでショートからロングへ即大変身!10万人以上の施術実績があるプロの美容師がよくある質問にお答えします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エクステでショートからロングへ即大変身!10万人以上の施術実績があるプロの美容師がよくある質問にお答えします!

「やばい、切りすぎたかもしれない」

「髪が短すぎるかも・・・」


元々髪が長かった人が、ショートにする場合、懸念することは多いと思います。

ましてやバッサリ切る場合は勇気も入りますし、いつもお願いしている美容師さんでも不安になることがあるんじゃないでしょうか。

でも安心してください!

もし、仮に切られすぎてもかんたんに可愛く伸ばせる方法があるんです!

切りすぎたショートヘアからエクステでロングにするために、必要なことについてまとめさせていただきます。

今回はショートからロングにするために大切なことをお話しさせていただきます。


まずはエクステをつけて長くするのが◎

まず、切りすぎたときは、伸びるまで待たないといけないので、


居ても立っても居られないときは、すぐにエクステをつけて長くするのがいいです。


ちなみにショートからロングのエクステには絶対的にシールエクステがオススメです。


エクステには、他に主力商品として、

①編み込みエクステ

②超音波エクステ

③プルエクステ

がございますが、


編み込み、超音波、プルエクステは、

どうしても、

①編み込みエクステの編み目や、

②超音波エクステの繋ぎめに固めたダマや、

③プルエクステの結んだ糸やダマが見えてしまいます。


このような問題を無くすためにアフィーロでは、

シールエクステの1択で髪の毛を綺麗にさせていただいております。


ショートやボブからのエクステは、

他店では、イカやタコみたいになるかなり難しい技術ですが、


アフィーロ代表の小吉健太は、


美容師が勉強するヘアキャンプというオンラインセミナーでも全国登壇したり、


日本で初めてシールエクステを販売した材料メーカーのインストラクターもしていましたので、

アフィーロのシールエクステは他店とは圧倒的な技術力が違います。


それでは質問に答えながら説明を進めさせていただきます。

ショートからのエクステについてよくある質問


Q)ショートからエクステって値段はいくらくらいかかるの?

A)ショートの場合は最低80本から100本は必要で、

金額にすると48000円から60000円になります。

(最高峰の人毛バージン毛を使っています。)

エクステには、人工毛、レミー毛、バージン毛の順番で質感が変わります。


①人工毛

プラスチックのようなもので作った加工人毛。これとってもゴワゴワしやすいです。

つけ放題20000から25000円くらいのエクステでよく使われています。

「体験つけ放題」みたいなキャッチやクーポンは危険ですのでお気をつけください。


②レミー毛

世の中に出回っているエクステで1番多いですね。

これも少し会社によって違っていたりするので気をつけなくてはいけません。

レミー毛って書いてあっても人工毛だったりするので、本当に綺麗に気をつけてサロン選びしましょう。

レミー毛は大体3万円前後が多いですね。


③バージン毛

これが、最高峰に位置するもので、1番お勧めは12歳以下の子供の髪の毛と言われています。

ロアなんて言い方をする場合もございますね。

アフィーロではこのランクのエクステを基本主軸として使用しています。

(※代表小吉の12000円のエクステ馴染ませカットが無料でついてくるので、外した後も綺麗になります。)


ちなみに、アフィーロ代表小吉健太【コヨシケンタ】は、

シールエクステ実績15万人以上、前髪エクステだけでも5万人以上はつけています。


Q)ショートからエクステでロングにするのは技術が大切ってことですか?

A)はい、本当にエクステも技術がとても大切です。

編み込みのエクステを大量につけたり、

シールエクステをつけ放題で頭全体にエクステをつけたら

確かに誰が付けても髪の毛には馴染みます。

でも、頭とっても大きくなってしまったりします。

この状態で髪の毛が帽子もかぶれない状態でお外しや

付け直しに来るお客様もたくさんいらっしゃいます。

付けた後から、洗うのがとても大変になって、乾かすのも大変になり、

ご来店されて付け直した後に感動して頂きお客様もたくさんいらっしゃいます。


アフィーロでは、ショートヘアの地毛のさかい目が見えないように、

髪の毛を丁寧にベースカットして、

(お客様が切りたくなかったり、必要なければ切らないでそのままつけます。)


丁寧にレンガ状に頭が膨らまないようにつけていくので、頭が大きくなりません。

しかも、

無駄につける事は絶対にしないので、お客様のコストも削減出来て、

自然になじみも良くて仕上がりもいいんです。


Q)ショートからエクステ60本くらいでデザインできますか?

A)ショートからエクステ60本で馴染ませるのは襟足だけウルフや前下りボブ変身がお勧めです。

60本でロングにするのは正直難しいです。

出来れば80本から100本はお付けできると嬉しいです。


Q)ショートからエクステの適正本数は何本ですか?

A)ショートからエクステの適正本数100本が理想です。

アフィーロでは70本でベース骨格を埋めて、

80本から100本くらいまでお客様の適正本数まで馴染ませることが多いです。

髪の毛の多さや、頭の大きさや毛量でで少し本数が変わりますので、

ぜひ、サロンで細かくご相談してください。



Q)ショートからエクステでグラデーションやインナーカラーはできますか?

A)もちろん簡単にできます。

下の方をデザインカラーエクステでおつけして、

上から表面と同じカラーエクステをつけるだけで、

人気のインナーカラーエクステデザインになります。


Q)ショートからエクステのためだけに大阪から行ってもいいですか?

A)コロナ対策しっかりしていますので、気をつけてお越しください。

アフィーロには全国からエクステのためだけにたくさんのお客様がいらっしゃいます。

ぜひお気をつけてお越しください。


Q)ショートからエクステでウルフヘア

A)ショートからエクステでウルフヘアは簡単にできます。

しかしながら、これにはかなりカットデザイン力が必要になります。

アフィーロ代表小吉健太は、カットだけでも1000万円以上はかけて勉強しています。

そして実際に20万人以上のお客様の髪の毛をカットもさせて頂いております。

この技術実績から、あらゆるデザインをカットしてきたのでエクステも綺麗に切ることができます。

ちなみにエクステカットは普通のカットとは全く違います。

ここでもアフィーロのオリジナルエクステカット技術で丁寧に対応させて頂いております。


Q)ショートからエクステの値段は、いくらくらいかかりますか?

A)ショートからエクステは6万円かかる場合が多いです。

表面の馴染ませなども考えて、

6万円くらいご持参いただけましたら安心してデザインできます。


Q)ショートからエクステ何本つけるのがお勧めですか?

A)これは上記にも書きましが、80本から100本はつけさせていただきたいです。

お客様一人一人にお合わせするので正確には一人ひとり違いますので上記の幅間になります。

ぜひカウンセリングだけでもいらしてください。


Q)ショートからエクステでロングはやっぱりシールがお勧めですか?

A)エクステでロングはシールエクステがお勧めです。

上記でも記載しましたが、

①編み込みは編み目が見えて、

②超音波は玉が見えてしまい、

③プルエクステも糸と玉が見えてしまうのです。

しかも、上記3つのエクステは、

お客様の大切なお時間をかなりお取りしてしまいます。

そのうえで、アフィーロではシールエクステを推奨しています。

またシールエクステも、人毛のモノででバージン毛のモノをお勧めしています。


最後に

以上ショートからロングエクステの内容はご参考になりましたでしょうか?

アフィーロ小吉健太は、

エクステショートからロングも3万人以上の実績がございます。

読んでくださってありがとうございました。


アフィーロ 代表 小吉健太


コチラをタップしていただくと、毎日投稿しているInstagramに飛ぶことができます。


タップしても画面が変わらない場合は、コチラをスキャンしてインタグラムのフォローをなさってください。

ご質問やご要望は、 DMやコメントなど、お問い合わせもお気軽にメッセージください。

小吉 健太

小吉 健太

Written by:

プロの美容師の髪の毛のためになるコラムです

☆お気軽に読んでくださいね☆

サロンご来店時に、コメントやご意見などフィードバックしてもらえたら嬉しいです。

 

お客様は、

とにかくご来店して体験してくださったら嬉しいです。

他のサロンではできない技術で貢献いたしますので、

是非是非ご体験してみてください。

 

 

店舗様・オーナー様は、

ぜひ一緒に技術を覚えていただきたいです。

FC加盟で、月1席100万円売り上がる魔法の技術をお伝えさせて頂きます。

集客、ホームページコラムもインスタ更新、集客もアフィーロの母体会社が行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小吉 健太は、こんな記事も書いています。

  • ヘアカラー1番多いのは?

    ヘアカラー1番多いのは?

  • マーブマイクロバブルって何?についてプロの美容師が丁寧に教えます

    マーブマイクロバブルって何?についてプロの美容師が丁寧に教えます

  • 縮毛矯正はカットが大切って知っていますか?

    縮毛矯正はカットが大切って知っていますか?

  • アフィーロのシャンプー施術について

    アフィーロのシャンプー施術について

  • 前髪エクステで韓国人前髪になって小顔効果UPするってしてましたか???

    前髪エクステで韓国人前髪になって小顔効果UPするってしてましたか???

  • 毛髪の基礎知識

    毛髪の基礎知識

アーカイブ

前月

2023年02月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2023 ACHFILO All rights reserved.