渋谷の美容院アフィーロ(ACHFILO)>ブログ>エクステとそのケアについて

エクステとそのケアについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エクステとそのケアについて

エクステとそのケアについて

エクステをつけることで、髪のボリュームアップや長さを追加することが可能となり、髪型のバリエーションが広がります。

しかし、エクステにもそのメンテナンスやケアが必要となります。


エクステの取れやすさについて

エクステが取れやすいかどうかは、使用するエクステの種類と施術を行う美容師の技術に大きく依存します。

私たちACHFLO(アフィーロ)では、アフィーロオリジナルの最高級エクステと日本初上陸の最新6Dエクステを提供しており、

それぞれ確かな技術で施術を行うため、適切なケアを行う限り、エクステが取れにくい仕上がりとなります。


シャンプー選びとその方法

エクステを長持ちさせるためには、シャンプー選びも大切です。

シリコンやアルコールが入っていない、弱酸性のシャンプーがおすすめです。

ACHFILOにはエクステ専用シャンプートリートメントもございます。

また、洗髪時はエクステ部分を強くこすらず、優しく洗うことが大切です。


エクステの絡みについて

エクステが絡みやすいかどうかは、エクステの質とケア方法によります。

良質なエクステを適切にケアすれば、絡みにくい状態を保つことが可能です。

特に、髪を乾かすときはしっかりと乾かすこと、そして寝る前には髪を結んでおくなどの工夫をすると、絡みにくくなります。

シールエクステについては、取り扱いが比較的容易で、取り付けや取り外しもスムーズです。

適切なケアを行えば、持ちも良く絡みにくいので、初めてのエクステとしてもおすすめです。

ACHFILOではアフターメンテナンスもこだわっていますのでなんでもご相談なさってくださいね。


エクステについては下記コラムに詳しく書いてあります

https://www.achfilo.com/maegami/ekusute/entry8590.html


エクステについてのさらなる情報を知りたい方は、下記のSNSもチェックしてみてください。

YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=Nw16uKA82hU

Instagram: https://www.instagram.com/achfilo_koyoshi/

TikTok: https://www.tiktok.com/@achfilo

Twitter: https://twitter.com/achfilo?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

小吉 健太

小吉 健太

Written by:

プロの美容師の髪の毛のためになるコラムです

☆お気軽に読んでくださいね☆

サロンご来店時に、コメントやご意見などフィードバックしてもらえたら嬉しいです。

 

お客様は、

とにかくご来店して体験してくださったら嬉しいです。

他のサロンではできない技術で貢献いたしますので、

是非是非ご体験してみてください。

 

 

店舗様・オーナー様は、

ぜひ一緒に技術を覚えていただきたいです。

FC加盟で、月1席100万円売り上がる魔法の技術をお伝えさせて頂きます。

集客、ホームページコラムもインスタ更新、集客もアフィーロの母体会社が行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小吉 健太は、こんな記事も書いています。

  • 2024年(2025年度卒採用)渋谷美容室ACHFILOの理念・ビジョン・行動指針

    2024年(2025年度卒採用)渋谷美容室ACHFILOの理念・ビジョン・行動指針

  • 新発想☆前髪エクステで前髪の問題を解決できるって知ってましたか??事例も多数掲載

    新発想☆前髪エクステで前髪の問題を解決できるって知ってましたか??事例も多数掲載

  • 前髪エクステをつける人に読んでほしい自然につける3つの法則と失敗しない7つの秘密

    前髪エクステをつける人に読んでほしい自然につける3つの法則と失敗しない7つの秘密

  • シールエクステがエクステで1番良いという10の秘密メリットとよくあるQ&A集

    シールエクステがエクステで1番良いという10の秘密メリットとよくあるQ&A集

  • シースルーバングで前髪を可愛く作りたい&切り方を知りたい人に読んでほしい3つのこと

    シースルーバングで前髪を可愛く作りたい&切り方を知りたい人に読んでほしい3つのこと

  • 「産後美容師復帰にオススメ◎空き時間に時短で働ける - あなたの時間を最大限に活用」

    「産後美容師復帰にオススメ◎空き時間に時短で働ける - あなたの時間を最大限に活用」

アーカイブ

前月

2024年06月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 ACHFILO All rights reserved.